TOP > ポイント利用規約

第1条(定義)

1. 本規約は、株式会社タカミヤ(以下「当社」といいます)が、会員規約に基づき会員登録をした会員(以下「会員」といいます)に対して、ポイントサービス(以下「サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
2. サービスに関し本規約に規定のない事項については、会員規約が適用されます。


第2条(ポイントの獲得)

1. 会員は、ショップおいて、当社の指定する方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、その他当社が相当と認めた場合に、ポイントを獲得できます。
2. ポイント獲得の対象となるサービスおよび取引(以下「対象取引」といいます)、ポイントの付与率、その他ポイント獲得の条件は、当社が決定し、当社が予め定めるショップ内の所定のサイトにおいて会員に告知します。ポイント獲得の対象となるか否か、ポイントの付与率、および有効期限は、利用サービスの種類によって異なることがあります。
3. ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に獲得できます。この期間内に、当社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて獲得できます。
4. ある取引についてポイントが獲得できるか否かや、ポイント数、その他ポイント獲得に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
5.ポイント獲得対象外の商品は以下の通りです。
●一部特売商品、売り切りのための値下げ商品、修理工賃および修理部品、福袋、ボランティアまたは環境保護(稚魚放流)などに関わる商品
●各種サービス手数料(クーポン、商品券など)
●送料および代引手数料
●お買い物時のポイント使用分

6.ポイント店舗で実施しておりますP’S CLUBカードとのポイントの相互利用はできません。

7.pointオンラインにおいて購入商品などに付与されるポイント数やポイント倍率などは購入商品ごとに異なります。また、リアル店舗とも異なる場合があります。


第3条(ポイントの管理)

1. 当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知します。
2. 会員は、前項のポイント数に疑問のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
3. 第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。


第4条(ポイントの共有および合算の禁止)

1. 会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または転売したり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
2. 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。


第5条(ポイントの取消・消滅)

1. 当社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
2. 当社が会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
違法または不正行為があった場合
本規約、会員規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合

3. 会員が当社が定める期間を超えて当該対象取引を行わなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。
4. 当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。


第6条(決済におけるポイントの利用)

1. 会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が定める換算率で、ショップにおける決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ)の支払いに利用することができます。
2. 当社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。
3. 会員が第1項による決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。ただし、当社のシステム上の事情などによりポイントでの返還ができない場合には、ショップからポイント利用額相当の現金が返還されることがあります。
4. 会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。会員が決済代金の一部の支払いについてポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、まず他の支払方法による代金返還が行われ、それでも返還を必要とする金額に不足がある場合に、当該不足額について、前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。
5. 会員が決済代金の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、会員は増額分を他の支払方法にて支払うものとします。ただし、会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用していた場合は、増額分の支払いにつき当該会員が保有するポイントを優先的に利用するものとし、ポイントの残額が増額分に不足する場合は、その不足分を他の支払方法にて支払うものとします。


第7条(事故等)

配送中に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。
お届け後、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。


第8条(ポイント利用後のポイントの取り消し)

会員がポイントを利用した後に、第5条第1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消されることがあります。または取引継続の場合は、ポイント取消による不足額を、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。


第9条(換金の不可)

会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。


第10条(第三者による使用)

1. ポイントは、会員本人のみが利用できるものとし、本人以外の第三者が利用することはできません。
2. 当社は、ポイント使用時に入力されたユーザーIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還しませんし、会員に生じた損害について一切責任を負いません。


第11条(税金及び費用)

ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。


第12条(会員資格の喪失・停止)

会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、その他サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。


第13条(免責)

当社は、サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、 ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。


第14条(本サービスの変更)

1. 当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、サービスの内容またはサービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
2. 当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。


ポイント利用ルール ポイント利用FAQ

Loading LeftMenu. please wait...